おーるほわいと

普通の人の普通の日記

チャットアプリなんてクソ 自分が嫌いになるだけ

 

 

 

定期的にチャットアプリで自分の存在価値を見出す。

 

 

 

嫌なことがあったり、寂しさを感じたらチャットアプリをダウンロードする。プロフィール設定した瞬間に10数件くらいのメッセージが知らない奴らから届く。でも別にこれは特別なことじゃなくて、女性ユーザーが少ないから、女の子だったらとりあえずメッセージ送ろうっていう考え。

 

この匿名的で、タップひとつで簡単に切れる関係に依存して止められない。同じ趣味の人を見つけて喋ったり、一方的に聞かれる質問に答えたりする。都合の悪いこととか、下ネタ系の話をされたら即ブロックできる。こんな簡単で薄っぺらい関係がときどきすごい恋しくなってしまう。全く顔も知らないし、その人のことをほとんど知らないのに、その人と喋ってるのは楽だしちょうどいい。

 

 

でも結局そんな非リアアプリやってるのは欲求不満のじじいばっかで、最終目的はヤることだから私のことなんてただの道具としか見てない。それを毎回忘れて、毎回気づいて、傷ついての無限ループを何十回も繰り返してる。

 

 

数時間経ってアプリを消す直前はすごく虚しくなる。存在価値を確認するためにやって、自分の価値は身体だけなのかと、認識して辞める。毎回これ。

 

 

知らないおっさんとセックスするだけの価値しかない自分に失望するだけ。

 

寂しい時にチャットアプリなんかするもんじゃない。そう分かっててもまたあそこに戻っちゃう弱い自分は本当にクズ死ね。

 

 

みなさんにはおすすめしません。