おーるほわいと

普通の人の普通の日記

純愛なんかじゃないけど、好きだよ。

 

 

好きな人がいる。

 

3年くらい片想い。同じ部活だけど全然接点がない人で、クラスもずっとすごい離れてて、好きになってから話した回数は多分3回くらいしかない。

周りの友達たちが何人もの男子と付き合ってるなか、なにをしてるんだ…ってよく思う。

 

 

その人はアニメが好きないわゆるアニヲタで、男子のなかでは背が低くて、スポーツも特別できるって訳じゃないけど、なんだかすごいかっこよく見えた。滅多に会えないから、会えた日はすーぱーはっぴー。

 

周りの女の子たちからは、かっこよくないって言われてるけど、それでいい。彼の魅力は私だけが知ってればいい。

 

彼のクラスの集合写真を入手して、彼にズームしてスクショした画像が100枚を最近超えた。わりとストーカーみたいだから誰にも言ってなかったけど。

彼の好きなアニメを端から端まで全部みた。艦コレとか、リゼロとか、ガルパンとか。女の子しか出てこないアニメもたくさん見た。彼の好きなキャラクターの髪型に似せた時もあったけど、もちろん彼の視界にすら入ってないと思う。別にアニメには興味ないけど、彼が見たって思うとすごい愛しくなる。それにいつか、いつか話せる時が来るかもしれない。その時の話題づくりのためにね……

 

友達たちはみんな彼のことアニヲタで気持ち悪いってよく言ってる。でも彼女たちも彼女たちだ。彼氏と、だれかと関係を持つことしか考えてない彼女たちに彼にキモいとかいう資格はない。私は別に誰かと付き合いたいから彼を好きになったわけじゃないもん。もちろん、付き合えるなら付き合いたいけど、それが最終目的じゃない。

そうやって純粋ぶってる自分がいちばん気持ち悪いけど。

 

 

結局は恋に恋してるだけなのかもしれない。純粋で、一途に恋してる自分が好きなだけかもしれない。でもまあそれでもいいや。彼の存在が今の私をつくってくれてるから。必要だから。好きだよ。うん。大好き。明日は会えるといいな。