おーるほわいと

普通の人の普通の日記

負けないように

おーるほわいと

 

 

 

なんだかよく分からないけど死ぬほど死にたくなる時ってだれにもあるよね。電車の中にいても誰かの笑い声だけでその人を睨みつけたくなるほどイライラしたり、家までの帰り道を歩く時に脚がよたよたしちゃったりしちゃうよね。

 

もしかして自分が今この世で1番かわいそうな人間なんじゃないかってセンチメンタルになってただただ人を押しのけてホームに飛び降りたくなる衝動。死ぬ勇気なんてないくせにね。

 

 

 

そんなときはとりあえずサイダーを買って家に帰って、一気飲みする。喉への強い刺激で涙を流して泣き叫ぶ。それだけですこし救われる。

 

その次に大森靖子さんの音楽を聴く。一緒に幸せでいようね、って言ってくれる靖子ちゃんを心の中に宿して辛いことも乗り越えていこうね。みんなの悲しいことを音楽に落とし込んでくれる靖子ちゃんは誰よりも強いしみんなの人生を肯定してくれているみたい。

 

 

 

みんな同じくらい辛い思いをしてるんだよね。現実に負けないで生きていこうね。誰かがきっと見てくれてるってことを信じて生きていける間はまだまだ人生捨てたもんじゃねえ。前なんて向いてなくたって毎日は進んでいってくれるから、斜めを向いていても、泣きながらでも、苦しみながらこれからも一緒に生きていこうね。