おーるほわいと

普通の人の普通の日記

死にたい気持ち

 

 

 

必死に耐えて生き延びた人よりも、途中で全てを終わらせたいと死を選んだ人の方が同情を得るんだよね結局は。

 

死ぬことは逃げることだとかそんな強者の理論みたいなことをいいたいわけではないし、今我慢したらいつかいい事あるよとか無責任なことも言いたくないけどさ、大好きだよ。

いっそここで飛び込んだら楽になるんじゃないかって思って踏み出そうとした一歩だって、怖くて踏み出せなかった私にはなにも言う権利ないけどね。

 

あの子はもっとがんばってるよ、とかさ、みんなも同じように苦しんでるよ、とかさもう聞き飽きたしいらない言葉。

 

 

一緒に苦しもうよ、一緒に死にたい気持ちを共有しようよ、一緒に生きようよ。

 

正論で固められた答えなんていらないし、一緒に生きていてほしいだけだよ。矛盾ばっかりな私のことを愛してほしいよ認めてほしい。

 

 

 

スマホの画面だけを見つめて、空っぽのタイムラインを眺めて、心を真っ白にしたら明日もがんばってリセットしよ。現実逃避上等だよどうとこい。

寝て起きたらまた明日は来ちゃうけど、小さな幸せを見つけて一緒に生きていこうね。