おーるほわいと

普通の人の普通の日記

へたくそ

 

あなたの長所は?と聞かれて答えられないままヘラヘラ笑ってた自分が死ぬほど嫌い。でもどれだけ頭をひねっても、その答えは出てこなくて、食べる事と寝ることくらいしか思い浮かばなくて家に帰って1人で泣いた。

 

 

自分を好きになる方法がよく分からなくて、なんだかんだいつも人と壁を作ってしまう。1人の方が楽だし、みたいな中二病的なことをまだひきずってる自分の幼稚さに呆れても、なにも変えることができない。

 

言葉にしたらなんでも嘘っぽく聞こえて、人から信用されなくなった。ヘラヘラ笑ってる子というイメージが定着して、頬が動かなくなった。

 

人に好かれたいのに、好かれようとすると空回りして、どうにもこうにもうまくいかない。

こんなに難しいことを無意識でできてしまうような人とは、やっぱり生まれつき何かが違うんだ。

 

むずかしいよね、人付き合い。でもやらなくちゃだよね、人付き合い。